私の中での「セラミド化粧水」ってこんなイメージ

セラミド配合化粧水は使ったことがなく、試しに使ってみたいなと思うけれど、CMなどで見るセラミド配合の化粧水は高いというイメージが強いですね。

どれほどの効果あがるのかがあまりぱっとイメージはできにくく、「セラミド配合のもの」という視点では探したことがありませんでした。

効果が強いという成分ならば試しに使ってみたいという気持ちはあります。

でもコラーゲンやヒアルロン酸という他の言葉のほうが効果があるような印象が強くてなかなか「セラミド配合」という言葉に効果が強いという印象がありません。

たとえば、セラミド配合の化粧水と配合されてない化粧水の比べれる試供品などで効果が実感できれば、今後使ってみたいなどの気持ちが強くなるかもしれません。

セラミド化粧水人気ランキングを見ると、とても効果が良さそうなので気になってはいるのですが。

(ただ価格が高めならばやはり、ちょっと手がでにくいかも)

自身が働いていないというのもあり、あまり化粧品にはお金をかけれないということがあり、価格を重視しています。

化粧品は4000円以内で、化粧水も2000円以内で探すようにしています。

子供がまだ小さいのもあるのであまりにおいがきついものは選ばず、あるならば無香料なものを選択しています。

ブランドには特にこだわりはありませんが、全く初めてなものに関してはその売り場で試して使用感やにおいを実感してから購入するようにしています。

(以前に安くてもいいやと安い化粧水をつけて肌がぼろぼろになってしまったことがあったので)
高額な商品の場合はインターネットで口コミや企業HPなどで成分などいろいろと検討したうえで購入するようにしています。

子供がまだ小さいのであまり化粧をする時間や手入れをする時間がとれないので、最近はオールインタイプなど時間を短縮できる商品も選ぶようになっています。

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年12月19日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々迷って買ったのですが。」です。

次のブログ記事は「そろそろ引っ越しやることリストを作らないと。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。