そろそろ引っ越しやることリストを作らないと。。。

そろそろ引っ越しの準備をしなきゃいけない感じです。

だいたいいつも、引越会社がHPなどで公開している「引っ越しやることリスト」のようなものを印刷して、引越の2ヶ月前ぐらいからコツコツ準備をします。

住む年数が長くなると当然荷物も多くなるわけで、不必要なものは前もって、思い切って処分するのがよいと思います。

私は引っ越しが決まってすぐ大体2~3か月前から準備に取り掛かり 粗大ごみ、大きな家具など捨てるのに大変なものから取り掛かりました。

大きいものは捨てるのにお金も労力もかかるので余裕を持って取り掛かったほうがいいです。

お金がかからないように多い物は自分でのこぎりで小さく切ったりして燃えるゴミに出したり 資源ごみに持って行きました。

かなり疲れましたが、その分安くついたと思います。

大きな荷物を減らしたほうが引っ越し料金も安くなるし。

今思うともっともっと処分しておいてもよかったと思います。


このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年12月25日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の中での「セラミド化粧水」ってこんなイメージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。